2017/11/22 18:15

井上真央「明日の約束」がついに5%割れ!フジドラマ爆死止まらず

 11月21日に放送された井上真央主演ドラマ「明日の約束」(フジテレビ系)の第6話が、打ち切り水準の目安となる平均視聴率5%を切り4.6%にまで落ち込んだ。

 前日20日に放送されたフジテレビ月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」は6.9%。この数字は、主演の篠原涼子にとって最低視聴率になるのだが、続いて井上も自身のワースト記録を更新してしまった。

 だが、この不名誉な数字を同局で叩き出してしまったのは、この2人だけではない。2016年に放送された福山雅治主演の「ラヴソング」は最低視聴率6.8%を記録。松嶋菜々子主演の「営業部長 吉良奈津子」は5.2%、天海祐希主演「Chef~三ツ星の給食~」も4.9%と、いずれもヒットメーカーらしからぬ大爆死だったのだ。

 業界では「フジのドラマに出ると黒歴史になる」とまで囁かれていると芸能ジャーナリストは言う。

「かつて『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で、最高視聴率40%の驚異的な数字を叩き出した松嶋ですが、今年放送のフジテレビの2夜連続ドラマ『女の勲章』では7.15%でした。けれども天海は、今年4月期の主演ドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系)で全話視聴率13.9%と結果を出せている。結局、フジテレビのドラマ制作現場に問題があるとしか考えられません。来年1月からの月9は、新進女優・芳根京子を主演に『海月姫』を予定していますが、伸び盛りの芳根の黒歴史にならなければいいのですが……」

 1980年後半から「教師びんびん物語」「君の瞳に恋してる!」「101回目のプロポーズ」「ひとつ屋根の下」「GTO」「古畑任三郎」「HERO」など数々のヒット作を生み出したフジテレビだが、ドラマの作り方を忘れてしまったのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング