2017/11/22 18:15

井上真央「明日の約束」がついに5%割れ!フジドラマ爆死止まらず

 11月21日に放送された井上真央主演ドラマ「明日の約束」(フジテレビ系)の第6話が、打ち切り水準の目安となる平均視聴率5%を切り4.6%にまで落ち込んだ。

 前日20日に放送されたフジテレビ月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」は6.9%。この数字は、主演の篠原涼子にとって最低視聴率になるのだが、続いて井上も自身のワースト記録を更新してしまった。

 だが、この不名誉な数字を同局で叩き出してしまったのは、この2人だけではない。2016年に放送された福山雅治主演の「ラヴソング」は最低視聴率6.8%を記録。松嶋菜々子主演の「営業部長 吉良奈津子」は5.2%、天海祐希主演「Chef~三ツ星の給食~」も4.9%と、いずれもヒットメーカーらしからぬ大爆死だったのだ。

 業界では「フジのドラマに出ると黒歴史になる」とまで囁かれていると芸能ジャーナリストは言う。

「かつて『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で、最高視聴率40%の驚異的な数字を叩き出した松嶋ですが、今年放送のフジテレビの2夜連続ドラマ『女の勲章』では7.15%でした。けれども天海は、今年4月期の主演ドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系)で全話視聴率13.9%と結果を出せている。結局、フジテレビのドラマ制作現場に問題があるとしか考えられません。来年1月からの月9は、新進女優・芳根京子を主演に『海月姫』を予定していますが、伸び盛りの芳根の黒歴史にならなければいいのですが……」

 1980年後半から「教師びんびん物語」「君の瞳に恋してる!」「101回目のプロポーズ」「ひとつ屋根の下」「GTO」「古畑任三郎」「HERO」など数々のヒット作を生み出したフジテレビだが、ドラマの作り方を忘れてしまったのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング