2017/12/03 18:14

豹変が怖すぎ!工藤阿須加「明日の約束」のマジギレに視聴者が釘付け

 11月28日放送の「明日の約束」(フジテレビ系)第7話で、主演の井上真央演じる日向の恋人・和彦を演じている工藤阿須加が反響を呼んでいる。

 この日の放送では、日向が母親と自分との仲を取り持とうする和彦に「ご両親に愛されて育ってきたカズには私の気持ちはわからないよ」「お願いだから、もう私とあの人の間に立とうとか考えないで」と、やっと本音を伝えたと思った次の瞬間、和彦が豹変。机の上にあったコーヒーカップを床に向かって払いのけ、それに驚いた日向が床に手を着き動揺していると、和彦が日向の髪の毛をガッとつかみ上げ「親を悪く言うな」とにらみつけたのだ。

「工藤は実際のキャラクターと同様の好青年役を演じることが多かったので、女性の髪の毛をつかむことはおろか、鋭い目つきをするようなキャラクターさえほぼ演じたことがありませんでした。それだけに工藤が演じた“好青年からの豹変”がすさまじく感じられたのでしょう。ネット上でも『工藤ちゃんの裏の顔が怖い!』『和彦も毒親でこじらせてたのか?』『工藤には好青年でいてほしかった』などのコメントが書き込まれ、反響を呼んでいますからね。工藤は多くの2世俳優とは違い、世間から“七光りを感じさせない2世”として才能を買われているので、今後の展開にも期待されているようです」(テレビ誌ライター)

 この第7話は、これまでの視聴率の中で最低の4.3%を記録してしまったが、工藤パワーで視聴率回復してもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング