2017/12/05 10:15

“他局パクリ”の次は神木の“顔面加工”!「刑事ゆがみ」が攻め過ぎ

 現在放送中のドラマ「刑事ゆがみ」(フジテレビ系)で、浅野忠信演じる主人公・弓神適当の相棒でチェリーボーイの刑事・羽生虎夫演じる神木隆之介。11月23日放送の第7話で公開された彼の写真が、“盛り過ぎている”と話題になっている。

 問題のシーンが登場するのは、物語がエンディングに差し掛かる頃。上司の菅能理香(稲森いずみ)に警察手帳用の写真を提出しろと言われた弓神は、実物とはかけ離れた“盛り過ぎ”の写真を提出。もはや別人にしか見えない写真を見て菅能に「こんな写真使えるわけねーだろ!」と突き返され、その写真を見た羽生はここぞとばかりに大爆笑。「やめましょうよ~見栄張りおじさんは」とからかうが、弓神は「お前さあ、そんな偉そうなこと言っていいの? これは?」と言うが早いか、異性交流系サイトに登録した羽生の写真を突き付けた。「マックス盛りじゃねえか~」とツッコまれた羽生は顔面蒼白になり、「やめ! やめろ!」と必死でスマホを取り上げようとして、菅能たちの笑いを誘うというもの。

 この羽生こと神木の写真が弓神の言う通りまさしく“マックス盛り”。目の大きさや鼻筋などが極端に修整され、さらに自己紹介欄では「警部補」と、上司の管能と同じ階級にするなど経歴まで盛っていた。

 このシーンが放送されると、たちまちネット上で「吹きました」「これはこれで…有り!なのか」とコメントが殺到。28日には番組公式InstagramとTwitterで同様の写真がアップされ、そこでも「ヤバイ加工と盛り過ぎ 笑笑」「女子顔負けの加工技術!」など様々なコメントが寄せられた。

「第7話では『オトナ高校に入学すれば』と弓神に言われた羽生が『チェリートじゃねーし』と返すテレビ朝日ドラマのパロディがありました。とにかく演出には視聴者を楽しませようという気概が溢れていて、低迷していた視聴率も今後楽しみですね」(放送作家)

 ちなみに、先月27日に44歳の誕生日を迎えた浅野だが、その翌日の撮影では神木からサプライズでお祝いをされるシーンが番組公式Instagramで報告されている。「刑事ゆがみ」の弓神と羽生は、ドラマだけでなくプライベートでも良きバディのようだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング