YOSHIKI「格付け」で食べていたチーズおかきの人気が爆上げ!

 X JAPANのYOSHIKIがGACKTとダッグを組んで出演したことで話題となった「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル」(テレビ朝日系)。元旦に放送されたこの番組で、YOSHIKIの発言が“神すぎる”と話題になっている。

「1問目のお題は、1本100万円超の高級ワインと5000円のテーブルワインを見極めるというもの。この問題で、YOSHIKIは難なく正解を選択。『1万円以下でもいいのって結構あるんですけど、5000円以下でしたっけ? それでこれだけの味がするっていうのは、騙される人いるんじゃないですか?』と、ソムリエ顔負けのコメントをしました」(テレビウオッチャー)

 ワイン通で知られているYOSHIKIは、2008年から自らがプロデュースを手掛けたワイン「Y by YOSHIKI」を販売。カリフォルニアのナパ・ヴァレーで4代続く醸造家であるロブ・モンダヴィJr.とコラボしてこだわりのワインを作っているのだ。そんなYOSHIKIのコメントに、ネットでは「100パーの自信で正解を選びつつ、安いワインの味も評価する…神だ」「安いワイン美味しいってフォローして、間違えた人もフォローする…YOSHIKI様さすが過ぎます」などと称賛のコメントが殺到した。

 さらには、YOSHIKIが控室で美味しそうに食べていた菓子がネットで大きな話題になり「YOSHIKIが食べているお菓子は何だ?」と視聴者をざわつかせる事態に。このお菓子が「銀座あけぼの」のチーズおかきだと判明すると、番組終了後には商品サイトにアクセスできないほど集中する異常事態が起きたという。

「『銀座あけぼの』は、昭和23年に銀座で創業した老舗菓子屋で、関東近県を中心に店舗を展開しています。Twitterでは『昨日、格付けでYOSHIKIが食べていた、銀座あけぼのの味の民藝チーズおかき買った』「出先で銀座あけぼののぞいたらチ-ズおかきが売り切れていた」などと大反響を呼んでいます」(女性誌記者)

 まさに“YOSHIKIバブル”。世界を股にかけるスターの影響力を痛感させられる一幕であった。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング