工藤静香、中島美嘉とのインスタ画像に「ミラクルひかる?」の声

 歌手の中島美嘉が1月7日、自身のインスタグラムで先輩歌手の工藤静香との2人写真を掲載した。「一緒にお買い物!」と題し「おねぇさんみたいにとても可愛がって下さいます!とにかく気さくで素晴らしい方です!出会いに感謝です!こんな全てを完璧にこなす そしていつも綺麗で笑顔 尊敬の先輩だし楽しい自慢の友人です!」とのコメントを添え、工藤の人柄を絶賛。これには中島のフォロワーから「大好きな二人が仲良しだなんて凄く嬉しい」「二人とも綺麗すぎて眼福です」など、多くの賛辞が寄せられている。

 だが、一部ネット民からは「中島の好感度下がりそう」「美嘉ちゃん、イメージダウンになっちゃうよ」と心配の声が。その一方、工藤の顔の、額にも目じりにも皺ひとつないツヤツヤお肌にツッコミが入っている。芸能記者が言う。

「写真を見ると、中島の隣にいるのは、工藤のモノマネで有名なミラクルひかるかと思うほど若々しいですね。タレントの森口博子が工藤のモノマネをしていたときは、顔の皺をデフォルメしていたぐらいなのに。今年の4月で48歳になる工藤のあまりの美肌ぶりに、同世代女性からは『加工感ハンパない』などのやっかみの声も上がっています」

 いまや、一般人でも簡単に写真アプリで加工をする時代。注目される有名人が美を追求するのは当然なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング