奥が深い!?韓国の美容法で使われている意外な材料とは?

 お国が変われば美容も変わる! 海外の各国では、いろんな美容法が行われています。しかし、日本人からしてみたら「えっ?」と驚く変わった美容法も! そんな海外の変わった美容法のうち、韓国で行われているものをご紹介します。

●骨気(コルギ)

 骨気とは、骨を刺激して小顔にする術のこと。日本骨気協会会長の林幸千代さんによると、血流がよくなり、筋肉・皮膚の引き締まり効果も期待できるそうです。下半身の骨も刺激すれば、美脚も夢ではないのだとか。

●牛乳パック

 牛乳に、ハチミツやきな粉、黒砂糖などを混ぜて、パックにする方法です。まるでお菓子作りのような材料ですが、間違いなく韓国で行われている美容法のようです。韓国の人たちは、牛乳による美容は当たり前の世界のようですね。

●ゴキブリパック

 想像もしたくないですが、韓国ではゴキブリをミキサーにかけて粉にし、ヨーグルトに混ぜてからパックにするのだそう。なんでも、ゴキブリの皮には美容成分のキチン質が含まれているとか。ちなみに、ゴキブリは美容用に育てられたものを使うそうですが…。いくらなんでもきついですよね。

 韓国美容は奥が深い…の一言に尽きます。真似したくない美容法もありますが“キレイ”のためなら大丈夫かも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング