2016/10/07 09:58

どうして鍼を顔に刺すの?「美容鍼」の理に適った、期待できる4つの効果

20161007biyoubari

「キレイの先生」編集部の山田です。

 顔全体に刺さった鍼。そのような「美容鍼」のイメージ写真をご覧になったことがあるのではないでしょうか?

 でも、どうして顔に鍼を刺すと美容に良いのでしょうか?

 鍼灸師の先生に取材したので、そのことを簡単にご紹介します。

 美容鍼には、大きく4つのことが期待できるといいます。

 まず、鍼を刺して傷をつけると、身体はその傷を直そうとして、血液を集めます。それによって血行促進になり、顔色が良くなったり、くすみの改善になったりします。

 ふたつめは、鍼は肌の真皮まで届き、その刺激でコラーゲンの生成が促されるといいます。それによって、肌のキメが整ったり、ハリが出たりするのにも良いです。

 三つめは、鍼の刺激で筋肉をゆるめてコリをとることで、小顔やリフトアップにつながるそうです。

 そして最後が、体質改善によるアプローチです。美容鍼は、顔だけではなく、身体のツボにも打つことが大切だといいます。鍼は元々、ツボに打って臓器や器官に働きかけることで、身体の状態を整えます。「お肌は内臓の鏡」とも言うように、健康と美容は切り離せない関係にあります。鍼で身体の状態を整えることで、肌荒れの予防にもなります。

 こうして見ていくと、美容鍼が理に適っていることが分かりますね。

 鍼は痛みもほとんどないそうですから、顔まわりのコンディションのことでお悩みがあるときは、美容鍼を選択肢のひとつにしても良いと思いますよ。

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング