堂本光一「全脱ぎ生活」からの卒業をカミングアウト!

 2月5日、堂本光一が19年目となるミュージカル「Endless SHOCK」の開幕を控え、情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にPRのためVTR出演。「帝国劇場には座敷わらしがいる」という話題から、こんなエピソードを披露した。

「昔、全部脱いで寝る習慣があったころ、楽屋で寝ていたらドアがゴソゴソとしたので、『これが座敷わらしかな?』と思ったら、掃除のオバちゃんが入ってきて『キャー!』って」

 今回の公演で、ミュージカル単独主演記録1600回の達成を予定しているだけに、同劇場でのエピソードも“昔話”となってしまうのだが、ひとつ聞き捨てならないコメントが…。

「堂本光一といえば、家では一糸もまとわないことで有名でした。部屋やトイレなどのドアも解放しっぱなしというフリーなスタイルだったのですが、数年前に愛犬・パンちゃんを飼い始めると、光一のあられもない姿を不思議そうに見つめるので、服を着るようになったんだとか。だから、今回のコメントも“過去形”だったんですね」(テレビ誌ライター)

 番組では、天の声こと山里亮太が「掃除のオバちゃんは座敷わらしを見たという話でした」と補足すると、すかさずMCの加藤浩次が「稲荷様を見たんだ。2つの」と悪ノリのコメントで締められたが、さらっとカミングアウトされた“家脱ぎ生活からの卒業”に驚くファンもいたことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング