犬猿の仲だったJUMP・山田涼介と中島裕翔、和解のきっかけは?

 Hey!Say!JUMP・山田涼介が主演ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」(日本テレビ系列)で見せる、振りきったヘン顔が大好評だ。

 山田といえば、JUMPのシンボルで、絶対的センター。そのキラキラに憧れてジャニーズ事務所に入所してくる未来の原石は後を絶たない。グループは今年で結成11年。だが山田は、結成時からセンターを張っていたわけではなかった。

「そもそもJUMPは、山田と中島裕翔、知念侑李と岡本圭人によるHey!Say!7と、有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太のお兄さん組のHey!Say!BESTに分かれていました。JUMPになってからも元セブンの4人は歳が同じとあって、ライバル同士。07年に『Ultra Music Power』でデビューしたとき、センターは中島でした。ところが翌08年にリリースした2ndシングル『Dreams come true』では、山田に交代。しかも、ミュージックビデオの撮影現場で、振付け師からその場で立ち位置を替えられたそうです。中島にとって屈辱的だったに違いありません」(アイドル誌の編集者)

 お坊ちゃま育ちで、ジャニーズJr.時代もトントン拍子でドラマ出演などに恵まれた中島。しかし、歌手デビュー後はAメロから外され、ソロパートもなくなっていった。やる気をなくしていると、ジャニー喜多川社長から「腐っちゃダメ」と言われたという。そんな関係に変化が訪れる。4年ほど前のことだ。

「セブン全員が二十歳になったお祝いに、プライベートの食事会を開いたそうです。そこで山田が『今日は本音で思ってること、話そうよ』と切り出し、『裕翔。ぶっちゃけ、おまえのこと嫌いだった』と告白したそうです。すると中島も『わかってたよ。俺も嫌いだった』と返し、この日を境に和解。山田はのちに『こういうこと話せてるって、お互い成長したってことだよね。だから、もう、そういうのはやめにしようぜと素直に言えた』と明かしています」(前出・アイドル誌編集者)

 JUMPの18年第1弾シングルのタイトルは「マエヲムケ」。「もみ消して冬」の主題歌だ。メンバーが見つめる“マエ”(前)とは、いったいどこか。仲間であり、ライバル関係が進行形の9人の行方が気になるところだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング