KAT-TUN亀梨和也ファンに見せたくりぃむ上田晋也の「神対応」

 木村拓哉と明石家さんま、二宮和也と響の小林優介など、ジャニーズと芸人が仲良しになるケースは少なくない。KAT-TUN・亀梨和也と公私にわたって付き合いがあるのは、くりぃむしちゅーの上田晋也。上田はハイフン(KAT-TUNファン)の間で神扱いされているという。

 2015年、KAT-TUNから赤西仁、田中聖に続いて田口淳之介が脱退とジャニーズ事務所退所を発表した。この時、あるハイフンが上田に手紙を書いた。発表直後、上田が「Going!」で見せた対応にお礼を言いたかったからだ。すると後日、所属事務所のロゴが入った郵便はがきで、本人と思われる直筆で返事があったという。

「受け取った本人が、そのハガキと事の成り行きをツイッターにあげて、情報が拡散しました。上田さんの神すぎる対応には当時、称賛の声が集まりました」(アイドル誌ライター)

 上田は亀梨の他にも上田竜也とも交流がある。2人は同じボクシングジムに通っているそうで、「Going!」が始まったときは竜也がわざわざ、「いつもカメがお世話になっています。よろしくお願いします」と挨拶している。その時、くりぃむ上田は「なんてステキなグループなんだと思った」という。

「亀梨も上田さんを尊敬しているそうで、共演が始まった翌11年、上田さんの誕生日に高級ワインをプレゼントしています」(前出・アイドル誌ライター)

 キャリアおよそ30年の上田は、ほとんどのジャニーズタレントと共演している。その中でも亀梨がいるKAT-TUNには並々ならぬ思い入れがあるようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング