元SMAP・草なぎ剛、共演した波岡一喜に見せた「男気」がスゴい!

 2018年最後となる10月期ドラマのラインナップが出そろった。今クールでも、新時代を築きそうなニューカマーが出現しているが、中でも異彩を放っているのが俳優・波岡一喜。山口紗弥加主演の「ブラックスキャンダル」(日本テレビ系)で、不貞騒動を経験した2世俳優を演じている。

 まだお茶の間にはなじみの薄い波岡だが、ジャニーズファンには名が通っている。SMAP時代の木村拓哉や草なぎ剛ほか、V6・岡田准一、TOKIO・松岡昌宏、KAT-TUN・亀梨和也、NEWS・加藤シゲアキ、Hey!Say!JUMP・山田涼介との共演実績があるからだ。波岡しか知らないジャニーズタレントの秘話も豊富。特に草なぎとのエピソードは草なぎの“漢っぷり”あふれるものだ。

「2人は09年に公開された映画『BALLAD 名もなき恋のうた』で共演しています。アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原案にした実写版で、主演の草なぎは武士の役。新垣結衣演じる姫とのラブストーリーでした。波岡は野武士の役で、番手としてはかなり後ろ。なのに、打ち上げの場で草なぎから『波岡さん。これ、もしよかったら……』と、デニムのズボンをもらっています」(芸能ライター)

 脇を固める俳優の1人に過ぎなかった波岡の私服を、草なぎは撮影前にチェックしていたのだ。渡された際、「波岡さんはいつもいい感じのダメージのデニムはいてたんで、きっとデニムが好きなんだろうなぁと思って」という言葉をかけられている。驚くのは、草なぎがほかのキャストにも、おそらく自分で選んだであろうプレゼントを一人ひとりに渡していた点だ。

「波岡は映画共演者からこんなことをされたのは初めて。しかもその相手が、天下のSMAP。『思わず“好きっ!”と思った』と、明かしています」(前出・芸能ライター)

 波岡のスクリーンデビューは、05年公開の映画「パッチギ!」。草なぎからデニムをもらったのはそのわずか4年後と考えれば、感激するのも当然か。今も家宝であるに違いない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング