2017/01/12 10:15

着ぐるみ&自虐ネタ…元SMAP・中居正広の向かう先は吉本芸人?

20170112nakai

 1月7日放送「めちゃ×2イケてるッ! 勝ち負けだけじゃねえ新春大仰天SP」(フジテレビ系)にサプライズ出演した元SMAPメンバーの中居正広。今年が酉年であることにちなんで、ニワトリの着ぐるみを着用して番組冒頭から出演したのだが、着ぐるみを脱ぎ、中居であることを明かしたのは番組終了直前の15分ほどしかなかった。

 しかも、着ぐるみを脱ぐ前は、あたかも番組レギュラーであるお笑いコンビ・極楽とんぼ加藤浩次の相方・山本圭壱であるかのような思わせぶりな動きを見せていたため、「中居の扱い方がまるで芸人」「やっぱり中居は今年の9月にジャニーズ事務所を辞めて吉本入りするのでは?」など、世間から心配の声があがっている。

 中居は番組内で昨年12月26日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)最終回でのエピソードトークを展開。SMAPメンバーが5人そろって最後に熱唱した「世界に一つだけの花」で、「今まででいちばん(音程を)当てにいったんですよ。でも1つも当たんなかった」と自虐ネタを披露して爆笑を誘った。

「特に『めちゃイケ』では、これまでも芸人のような扱い方をされてきてはいました。しかし、今回のようなSMAP解散ネタは、いつまでも使い続けられるものでもないはず。中居はバラエティスキルが非常に高いタレントですが、今後はMCスキルをさらにアップさせ、司会業に力を入れていくことになるでしょう」(テレビ制作会社スタッフ)

 1人のタレントとなった中居を温かい目で見守りたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング