深田恭子「理想のバスト」「不貞したい」に続き「酒豪女優」1位も獲得か

 美しすぎる30代1位、理想のバスト1位、不貞したい有名人1位……数々の1位を獲得してきた女優・深田恭子だが、もしかすると酒の強さも女性芸能人1位かもしれない。

 深田の酒の強さは、酒豪として知られる俳優・佐々木蔵之介も舌を巻くほどだ。2016年9月6日発売の「週刊女性」が、映画「超高速!参勤交代リターンズ」で主演した佐々木にインタビュー。佐々木は共演した深田と柄本時生との酒にまつわるエピソードを明かした。

「ロケ地での撮影が昼過ぎに終わり、佐々木と深田、柄本で昼酒を楽しんだときのことです。なんと、3人で一升瓶をガンガン空けたとか。その後、深田は帰京するため空港に向かいましたが、飲み足らなかったらしく、出発時刻まで飲んでいたそうです。ちなみに佐々木は翌日、二日酔い。佐々木をダウンさせるとは、深田の酒豪ぶりは本物です」(芸能記者)

 昼酒だけでなく、朝酒も好きなようだ。16年1月7日放送のバラエティ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)にゲスト出演したときは「おやすみの日は朝起きたら『天気がいいな。お酒飲もう』ってなります」と朝酒の習慣があることを告白している。

「当然、夜も飲んでいます。昨年、都内で行われたビールのCM発表会に出席した深田は、家に帰ってリラックスしたときに『さあ、飲むぞ!』って飲めばさらに美味しく飲めると、晩酌へのこだわりを明かしていました」(前出・芸能記者)

 朝、昼、夜。いつ飲んでも酒は美味しいようだが、深田の肝臓が少し心配になってきた。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング