嵐・相葉雅紀とV6・森田剛の友情を生んだ「あぶないメール」とは?

 今年がアニバーサリーのジャニーズグループといえばV6。少年隊、TOKIOに続いて古い6人組は今年、結成25年を迎える。井ノ原快彦、岡田准一、森田剛、長野博は、既婚者でパパ。残る三宅健と最年長(48歳)の坂本昌行は独身だ。年内ゴールインの噂があるのは、坂本。昨年末、元宝塚トップ女優・朝海ひかるとの真剣交際、同棲、結婚秒読みが報じられている。

 V6は年長トリオで20th centuryの坂本、長野、井ノ原と、弟分でComing Centuryの森田、三宅、岡田が合体して誕生。出会いから30年近くになるため、今となっては互いにプライベートに干渉しない。

 私生活が特に謎なのは、女優・宮沢りえを妻に持つ森田だ。ジャニーズ内での交流も希薄で、メンバーで携帯電話の番号を知っているのは三宅だけ。それも、教えたわけではなくバレてしまったのだという。

 そんな他人との距離の詰め方がヘタな森田に、図々しくメールアドレスと番号を聞きだした後輩がいる。嵐の相葉雅紀だ。

「2015年ごろ、機種変をした時期にちょうど仕事で相葉と一緒になり、うっかり番号を教えてしまったら、グイグイ誘われるようになったそう。その頃の森田は、マネージャー以外に番号を教えていなかったのですが、相葉からメールが届くようになり、ひとまずメル友からスタートしました」(芸能ライター)

 グループの中ではズバ抜けて口数が少ない森田。私生活や交友関係もいまひとつ見えてこないが、なぜ、相葉はその“鉄の扉”を開くことができたのか。先の芸能ライターはこう分析する。

「当時の森田は艶系女優と真剣交際、同棲していました。彼女に送信したと思しき文面のメールを、相葉に送信してしまったのです。相葉は『先輩、間違えてると思います』と返信。どうやら、森田は寝ぼけた状態で誤送信していたようです。そのことをコンサートで暴露され、井ノ原から『(送信相手は)聞かない方がいい?』とツッコまれると『聞かないで』と返したことから、ファンの間では相手はその彼女であるとの見方が有力です」

 彼女の本名は「あ」から始まる。「あいば」と間違えたなら合点がいく。

 誤送信という弱みを握られたせいか、森田は相葉と距離を縮めた。翌16年には、ゴルフをする仲に発展。相葉は、森田の主演舞台「ビニールの城」を観劇している。森田のプライベート仲間との食事会に相葉が招かれ、5、6人で深夜2時までピンポンゲームで大騒ぎしたこともある。また、常連の高級すし店の個室を予約して、男2人で過ごしたこともある。

 1本の間違いメールから始まった友情。現在、森田は主演舞台「FORTUNE」に出演中だが、宮沢と愛娘はもちろん、相葉も観劇に訪れることだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング