「冒険少年」のとばっちり!TOKIOのDASH島に“やらせ”憶測

 1月放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に一部の視聴者からヤラセではないかとの声が上がっている。

 この日の放送はDASH島。島に流れ着いたかぼちゃから種を取り、育てて食べようという内容。このかぼちゃが本当に流れ着いたものか疑問視されているのだ。

「これまでDASH島は外から何かを持ち込むことをせず、島にあるものか漂着したものを使っていました。しかし、都合よく流れ着いたものが発見されているように見えるため、本当はスタッフが持ち込んでいるのではないかと視聴者から指摘されたことがあります。今回のかぼちゃもそうではないかと言うのです」(週刊誌記者)

 かぼちゃはオレンジ色に変色していたものの、表面はきれいなまま。中もきれいで腐っていることもなく、種は問題なく発芽した。

 流れ着いた野菜がかぼちゃであることも憶測を呼ぶ理由の1つのようだ。

「ほかの野菜だと種を取って栽培するのは難しかったり、そもそも栽培できなかったりすることもあります。育てるという流れを作るためにはかぼちゃは都合がよく、それがたまたま漂流してきたという展開に、疑いの目が向けられたのでしょう。さらに『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)のヤラセとも言える過剰演出が報じられたことも悪い方向に作用したようで、冒険少年がやっているならDASH島も、ということのようです。だとすれば完全にとばっちりで、タイミングが悪かったとしか言えません」(前出・週刊誌記者)

 27年目になる人気長寿番組で、積み上げてきた実績がこんな形で疑われてしまうのは、実に残念でならない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング