韓国コスメで話題!“CICAコスメ”って何?

 最近は韓国コスメが話題です。中でも、“シカ(CICA)コスメ”ってよく耳にするけど、いったいどんなものなのでしょうか? 実はこれ、ツボクサというハーブの一種を主成分とするコスメなんです。

 ツボクサは、皮膚の修復作用があることで知られ、韓国では古くから傷や火傷などの治療に使われてきました。そのツボクサ由来の成分を配合したクリームが、「シカクリーム」として韓国で“肌再生クリーム”などと呼ばれてブームになりました。いまではシートマスクや化粧水、美容液など、シカコスメのラインアップが数多く登場しています。

 そうした中、日本でもシカコスメはどんどん手に入るようになってきています。そこで、日本で買えるオススメのシカコスメを紹介していきましょう。

■SKIN1004/敏感肌でも使いやすい鎮静シカコスメ

 韓国発の最新シカコスメを使ってみたいなら、こちらがオススメ。スキンケアブランド『SKIN1004(スキンワンオーオーフォー)』は、スキンケアアイテムを日本で正式発売しています。敏感肌の方でも使いやすい、マイルドなセンテララインの「トーニングトナー」「アンプル」「スージングクリーム」の3種です。

 口コミでは「肌が鎮静し、肌荒れやニキビにもよい」と評判のようです。日本発のセレクトショップ『Beauty Queen(ビューティ クイーン)』でも取り扱われているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■ドウシシャ/CICAスキンケアシリーズ

 日本ブランドのシカコスメから試したいという場合には、『ドウシシャ』の高品質&リーズナブルで人気のスキンケアブランド『プラチナレーベル』から発売されている「CICA(シカ)」スキンケアシリーズを試してみては。ツボクサエキスとドクダミエキスを配合した、マスク生活のゆらぎ肌にぴったりなコスメなんだとか。

 ラインアップは、化粧水、オールインワンタイプのゲルクリーム、保湿美容クリーム、クレンジング洗顔、ピーリングジェル、ミストローション、乳液(ミルク)があります。気になるものを試したいですね。

 何らかの肌悩みを抱えているなら、肌に優しい“シカコスメ”を試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング