赤楚衛二主演「チェリまほ」に田中圭「おっさんずラブ」超えの予感!

 これは2018年4月期に大ブームを起こしたドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)を超えるかもしれない。

 純愛BL漫画原作のドラマ「チェリまほ」こと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京系)が、大きな反響を呼んでいる。なかでも30歳を超えてもチェリーボーイのままだったことで、30回目の誕生日を迎えた朝に「触れた人の心が読める魔法」を使えるようになった主人公の安達清を演じる赤楚衛二に、熱い視線が集まっているようだ。

「赤楚はいわゆる“仮面ライダー俳優”です。2017年4月からアマゾンプライムビデオで配信された『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2で長瀬裕樹を好演。同年9月からは『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系)で仮面ライダークローズこと万丈龍我を務めて注目されるようになりました。10代の頃からモデルやタレントとしても活動していたので経験値が高く、演技力の高さにも定評があります。『チェリまほ』で演じている安達は恋愛経験がないために、社内随一のイケメンで仕事もできて性格もよい黒沢(町田啓太)から好意を持たれていることを知り、最初は戸惑うものの、少しずつ受け入れていくピュアな好青年です。このピュアさが『おっさんずラブ』で田中圭が演じた“はるたん”こと春田創一よりも、視聴者をきゅんきゅんさせる“きゅんキャラ”だと指摘する声もあるほどです」(女性誌記者)

 田中圭が所属する事務所の後輩でもある赤楚。このままブレイク街道を突き進むか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング