田中圭、妻へのストレスを告白も「どの口が言う」と総ツッコミ!

 少なくともお互いが我慢している!?

 田中圭が11月19日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に出演。妻にストレスを感じていることについて明かしている。

 11年に女優のさくらと結婚し、現在は2児のパパである田中だが、「どんな時にストレスを感じているか」のトークテーマで「嫁のオンラインゲームの声が…ストレス」と妻への不満を吐露。

 田中は「最近家でちょっと台本読む時間が増えまして、覚えようと思ってずっと読んでると、嫁の『やったやったやった』みたいな声が。全然頭に入らないんですよ、セリフが」と、妻の歓声のせいで台本覚えに集中できないと説明。

 ただ、これに共演の本田翼は「私はもう…嫁様の気持ちがよく分かります。やっぱりね、叫ぶの」と、オンラインゲームを日頃からやりこんでいる立場として田中の妻に共感していた。

 そんな本田の主張を聞いて、田中が「そうなんだよね」と笑顔で納得していたところを見ると、本音はそれほどさくらに対してイライラしていないように思えるが、この田中の告白に視聴者からは「結婚は我慢の連続。きっと奥さんも相当ストレスを感じているはず」「泥酔して警察のお世話になるパパの方が十分ストレスだけどな」「私が田中さんの奥さんだったら、とっくに田中さんの酒癖の悪さにブチ切れてるわ」など、田中の妻に同情する声が多数見られている。

「コロナ禍とあって、自宅で台本を読む時間が増えたのでしょう。仕事ですし、さくらも女優で同業なわけですから、イレギュラーな時期の今ぐらいはその辺りの配慮をしてあげてもいいような気もします。ただ、田中といえば、8月に泥酔状態でタクシーに乗り、料金を払えず、警察に保護されたことが報じられたり、二日酔いで7月期に放送されたドラマ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)の撮影現場に入り、座長の石原さとみに怒られたりと、酒癖の悪さは筋金入り。となれば、さくらも多少なりともストレスは感じているはずだと世の主婦たちは推測しているようですね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、田中はあくまで設定されたテーマに適したトークをしたまでの話。きっと自分の方が妻にストレスを与えているという自覚があるはず?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング