坂口健太郎、映画「シグナル」公開で気になる高畑充希との“結婚シグナル”

 俳優の坂口健太郎が主演する映画「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」の公開日が2021年4月2日に決定、ポスターと特報映像がリリースされた。坂口のさらなるブレイクの“シグナル”になりそうだ。

 同作品は、坂口が主演した18年4月期放送のドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」(関西テレビ制作・フジテレビ系)の映画版。坂口演じる刑事が、謎の無線機で過去の世界に存在する刑事と通信を交わしながら、未解決事件に挑むヒューマン・サスペンスだ。ドラマの視聴率は一時5.7%まで落ち込んだが、最終話では9.2%と盛り返した(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。スリリングな展開は坂口ファンだけでなく、ドラマ通の視聴者からも高く評価され、映画版への期待が高まる。

 坂口は現在放送中のドラマ「35歳の少女」(日本テレビ系)にも出演。10歳のときに不慮の事故に遭い、25年後に目を覚ました女性を女優の柴咲コウが演じ、坂口の役どころは柴咲の初恋の人。11月7日の放送では坂口が柴咲に対して「キスでもしようか」と告げるシーンがあり、ネットでは「キスでもしようかはやばい」「坂口健太郎がイケメンすぎる」などと、視聴者の心を奪った。

 ドラマではイケメンぶりを存分に発揮している坂口だが、私生活はどうか。

「今年1月、女性誌が女優の高畑充希と“婚前同棲”していることを報じました。結婚間近とも噂されましたが、コロナによって状況が一変。10月18日の『日刊ゲンダイDIGITAL』によると、高畑は舞台『ミス・サイゴン』がコロナで白紙になったことに落胆しているといいます。舞台が実現するまでは、結婚はお預けのようです。坂口も多忙ですし、当分、結婚の話は出ないでのはないでしょうか」(芸能記者)

 結婚の“シグナル”はまだ点灯しそうになく、坂口ファンも安心できそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング