海老蔵が吐露「麻央さんにグッと心を掴まれた」思い出話

 11月11日から25日まで福岡の博多座で上演された「市川海老蔵特別公演」に出演した歌舞伎役者の市川海老蔵が、みずからのYouTubeチャンネル「EBIZO TV 市川團十郎 白猿」で11月24日、〈【思い出】そんな事もありました。〉とタイトルをつけて、福岡の地にちなんだ懐かしい思い出話を披露した。

 公演期間中のとある朝に収録された模様で、海老蔵は、近所の公園をランニングしながら、この公園にはかつてラーメンの屋台があったそうで、海老蔵が幼少の頃、今は亡き父の十二代市川團十郎に連れられよく食べたといった思い出を懐かしく語った。また、妻の故・麻央さんとも、この街で一緒に過ごしたことがあったようで、一緒に行った蕎麦屋や、2人で歩いた街の記憶をよみがえらせた。

 また、季節は同じ11月頃、海老蔵がTシャツに短パンといった格好をしてブログにアップしたところ、麻央さんがダウンジャケットを贈ってくれ、「それを馬鹿みたいに毎日着て過ごしたら」といったようなジョークを口にしたといったエピソードも明かされ、「そういう、あったかい思い出とか…。俺もなんかね~、なにげにそういうのね~、グッと来ちゃうからね~。可愛らしいんだよね」と、恥ずかしさから口調は少々おちゃらけながらも、麻央さんの笑顔が頭に浮かんだのか、海老蔵は口元を緩ませたのだった。

 日に日に寒さが足音をたてて忍び寄る折から、心にカイロをあてがわれたような、ほっこりエピソード。懐かしい思い出話に登場しダウンジャケットは、近日、このチャンネルで披露されるだろうか? そんなことも楽しみに待ちたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング