“秘密”が「恋の媚薬」なワケ

 彼に自分の本心を語ることは、2人の関係をより親密に、そして楽しくしてくれます。ですが、オープンにしないように注意したい部分もあります。

 例えば、どんなに親しい間柄になったとしても、彼の目の前で着替えたりするのはいただけません。男性は意外とロマンティックなところがありますから、あなたの秘密は秘密としておくほうがいいのです。

 また、化粧をしている姿や爪の手入れをしている姿、鼻をかんでいる姿なども、できるだけ見せないようにしたいものです。洗濯物をつるしっぱなしにした部屋や食べ終わったお皿でいっぱいのシンクなども、当然、見せるべきではありません。

 男性はあなたのすべてを知りたがりますが、あなたがすべてを見せる必要はありません。夢を壊すようなところは見せないほうがいいのです。夢を見られなくなったときが、幸せな関係の崩壊の時なのです。

 人間は想像を楽しむ生き物。あなたがすべてを見せないからこそ、彼はあなたに惹かれ続けます。秘密を暴きたくなり、すべてを独占して熱烈に愛し合いたいと思うのです。ですから、あなたの秘密を見せるときにはくれぐれも慎重にしてください。

 まだ見せていないものはいつか見せることができますが、もう見せたものを「見せていないこと」にはできないのですから。男性は、生活感のある女性には飽きてしまうのです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング