【星座別性格判断】周りからは嫌われるけど許してしまうところは?──牡牛座編

 あなたの周りに、こんな人はいませんか? マイペースで人付き合いが悪いものの優れた才能の持ち主で、ある分野のことは「この人に聞けば間違いない!」という人です。もしかしたら、この人は牡牛座の性質が強い人かもしれません。

 人付き合いが悪いのは何も人嫌いということではなく、牡牛座は常に“対人”というより“対物”に向かっている傾向があるのです。頑固で動きもゆっくりですが、確実に、知識や体験、印象や記憶を手にしたいというところからきているので、中途半端が大嫌いなだけなんです。だからこそ集中しているときは、誰かの呼びかけにスルーしてしまうのかもしれませんね。

 対人という観点からみれば困りものですが、どこか憎めないのは、強い持久力と突き詰める力、専門性、信頼感があるから。牡牛座は生まれつき資質があり、いわゆる“天賦の才”を持つ人も多いです。

 このようなところが、何となく牡牛座さんを許してしまうところではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング