2021年「国宝級イケメン」にキンプリ「高橋海人推し」が強いワケ

 毎年恒例の女性ファッション誌「ViVi」による名物企画「ViVi国宝級イケメンランキング」の2020年下半期のランキングが12月23日発売号で発表された。堂々1位に輝いたのがKing&Princeの永瀬廉だ。

「永瀬は2020年上半期にも1位に選ばれ、連続のトップ。下半期では18万6753ポイントを獲得。2位に選ばれた新田真剣佑の10万8441ポイントに大きな差をつけての1位でした」(女性誌記者)

「ViVi国宝級イケメンランキング」では「NEXTイケメンランキング」も発表。そこでは俳優の岡田健史が1位に輝いた。

「NEXTイケメンランキング」は、いわば次世代を担うイケメンが選ばれるランキング。しかし、ネット上では別の人物が次の国宝級1位になるのではないかと予測されている。その人物とは、永瀬と同じKing&Princeの高橋海人だ。

「高橋は、ドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)で有村架純演じる主人公・桃子の弟の和輝として出演。俳優だけでなく小学館のコミック『ベツコミ』では『アイドル、ときどき少女まんが家。』と言うタイトルで自らが描いた漫画も連載するなど、多才ぶりも見せています」(芸能ライター)

 高橋はKing&Princeで最年少、その末っ子感とドラマの役が相まって「国民的弟」との愛称で親しまれている。

「19年の同ランキングでは、上半期下半期ともに同じKing&Princeの平野紫耀が選出。そのつながりで、ぜひとも次回のランキングでは高橋を‥‥と推す声が殺到しているようです。もしそうなれば、1つのグループで3連覇達成ということになります」(前出・芸能ライター)

 果たして、キンプリメンバーによるV3はあるか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング