めっちゃ美人に化けた井上咲楽が「第二の石原さとみ」になる日

 これも事務所の戦略なのか!?

 タレントの井上咲楽が年末の24日に自身のインスタグラムを更新。衝撃的なイメチェンショットを投稿し、その大人びた美女っぷりが大反響となっている。

 太眉と、お団子へアがトレードマークの井上だが、23日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にて、人生で初めて眉毛をカット。

 さらに憧れの田中みな実行きつけの美容院でお団子ヘアを卒業した結果、その変貌ぶりが話題に。

 放送翌日のインスタ投稿でも赤いセーターを着用した写真からイイ女オーラが出まくっており、コメント欄には「めっちゃ美人じゃん。早く眉毛剃ればよかったのに」「この子って、こんなに美人だったんだ」「川口春奈とか石川梨華に似ている」など、絶賛の言葉が続出している。

「お団子ヘアもそうですが、特にパンチが強かったのがやはり太眉でしょう。井上は学生時代、人気漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の主人公である両津勘吉のように眉毛が繋がっていたため、当時のあだ名は両津だったとか。さらに通っていた学校では眉毛を剃ってはいけないという校則があったため、その名残から現在もその太眉を残して、タレントとして活躍していました」(エンタメ誌ライター)

 井上と、井上の両親は眉毛を剃ってしまうことで仕事がなくなってしまうことを心配していたが、共演の藤田ニコルは「大丈夫! 逆に雑誌のお仕事とかすごく増えると思う」と、太鼓判を押していた。

「井上といえば、虫を食べるタレントとしても知られていますが、ファンがつくかは別として川口春奈似の美女が昆虫を食べる姿は絵的には相当インパクトが強いでしょう。思えば、事務所の先輩でもある石原さとみも当時は眉毛が濃いイメージが先行していましたが、眉毛を整えたことで尋常じゃなく、人気が加速しています。石原の例もありますから、事務所としてもいずれは眉毛を整えて化けるというプランは既定路線だったのかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

 第二の石原さとみを目指して、頑張って欲しいところだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング