めっちゃ美人に化けた井上咲楽が「第二の石原さとみ」になる日

 これも事務所の戦略なのか!?

 タレントの井上咲楽が年末の24日に自身のインスタグラムを更新。衝撃的なイメチェンショットを投稿し、その大人びた美女っぷりが大反響となっている。

 太眉と、お団子へアがトレードマークの井上だが、23日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にて、人生で初めて眉毛をカット。

 さらに憧れの田中みな実行きつけの美容院でお団子ヘアを卒業した結果、その変貌ぶりが話題に。

 放送翌日のインスタ投稿でも赤いセーターを着用した写真からイイ女オーラが出まくっており、コメント欄には「めっちゃ美人じゃん。早く眉毛剃ればよかったのに」「この子って、こんなに美人だったんだ」「川口春奈とか石川梨華に似ている」など、絶賛の言葉が続出している。

「お団子ヘアもそうですが、特にパンチが強かったのがやはり太眉でしょう。井上は学生時代、人気漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の主人公である両津勘吉のように眉毛が繋がっていたため、当時のあだ名は両津だったとか。さらに通っていた学校では眉毛を剃ってはいけないという校則があったため、その名残から現在もその太眉を残して、タレントとして活躍していました」(エンタメ誌ライター)

 井上と、井上の両親は眉毛を剃ってしまうことで仕事がなくなってしまうことを心配していたが、共演の藤田ニコルは「大丈夫! 逆に雑誌のお仕事とかすごく増えると思う」と、太鼓判を押していた。

「井上といえば、虫を食べるタレントとしても知られていますが、ファンがつくかは別として川口春奈似の美女が昆虫を食べる姿は絵的には相当インパクトが強いでしょう。思えば、事務所の先輩でもある石原さとみも当時は眉毛が濃いイメージが先行していましたが、眉毛を整えたことで尋常じゃなく、人気が加速しています。石原の例もありますから、事務所としてもいずれは眉毛を整えて化けるというプランは既定路線だったのかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

 第二の石原さとみを目指して、頑張って欲しいところだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング