木村拓哉、“草なぎ剛結婚”への生コメントにSMAPファンの切ない反応

 俳優の木村拓哉が1月1日に生放送された「さんタク」(フジテレビ系)に出演し、お笑いタレント・明石家さんまからSMAP時代の僚友である草なぎ剛の話題を振られる一幕があった。

 コロナ禍に見舞われた激動の2020年を振り返るトークが進められる中、さんまは後輩のナインティナイン・岡村隆史を始め、元SMAPの草なぎ剛が同年12月30日に結婚を発表したことについて言及。隣に座る木村に向かって「岡村が結婚して、俺らの周りではね。そして、(SMAPの)元メンバーが、昨日か」と振ると、木村は「あぁ、あぁ。ね、そうみたいですね」と草なぎの結婚について反応した。

 ただ、木村のリアクションは薄く、再びさんまが「つよぽんが結婚して…」と草なぎの吉報に触れるも、木村は「『めでたい、めでたい、めでたい』でいいんじゃないですかね」と苦笑。草なぎの結婚発表後、ジャニーズ事務所を通して木村が発表した公式コメントである「めでたい!めでたい!めでたい!」との祝福メッセージ以上の見解は控えた。

「木村から草なぎへのより深いコメントを引き出そうとしていたようにも見えるさんまでしたが、最後まで『草なぎ剛』という名前には触れず、木村もまた公式メッセージ以上のコメントは出さずじまいとなりました。木村はその後すぐに話題を変えていましたが、この素っ気ない木村のリアクションにはネット上から『つよし、結婚おめでとう!って普通に言えばいいんじゃないのかなぁと思うけど、ダメなのかな?』『へー、みたいな感じの態度だね』『おめでとう、って言わない辺りが距離感ある。コメント出さないのも不自然だからしょうがなくって感じがする』との指摘が寄せられました。草なぎの結婚に関するさんまからの振りに対し、木村も本心では“つよし、おめでとう!”と言いたかったのでしょうが、やはり様々な大人の事情があるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 2016年をもって異なる道を進むことになってしまったSMAPの5人。今や互いの名前を口にすることすら困難な状況となり、ファンにとってのモヤモヤが払拭される日はまだ当分先のことになりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング