木村拓哉、“草なぎ剛結婚”への生コメントにSMAPファンの切ない反応

 俳優の木村拓哉が1月1日に生放送された「さんタク」(フジテレビ系)に出演し、お笑いタレント・明石家さんまからSMAP時代の僚友である草なぎ剛の話題を振られる一幕があった。

 コロナ禍に見舞われた激動の2020年を振り返るトークが進められる中、さんまは後輩のナインティナイン・岡村隆史を始め、元SMAPの草なぎ剛が同年12月30日に結婚を発表したことについて言及。隣に座る木村に向かって「岡村が結婚して、俺らの周りではね。そして、(SMAPの)元メンバーが、昨日か」と振ると、木村は「あぁ、あぁ。ね、そうみたいですね」と草なぎの結婚について反応した。

 ただ、木村のリアクションは薄く、再びさんまが「つよぽんが結婚して…」と草なぎの吉報に触れるも、木村は「『めでたい、めでたい、めでたい』でいいんじゃないですかね」と苦笑。草なぎの結婚発表後、ジャニーズ事務所を通して木村が発表した公式コメントである「めでたい!めでたい!めでたい!」との祝福メッセージ以上の見解は控えた。

「木村から草なぎへのより深いコメントを引き出そうとしていたようにも見えるさんまでしたが、最後まで『草なぎ剛』という名前には触れず、木村もまた公式メッセージ以上のコメントは出さずじまいとなりました。木村はその後すぐに話題を変えていましたが、この素っ気ない木村のリアクションにはネット上から『つよし、結婚おめでとう!って普通に言えばいいんじゃないのかなぁと思うけど、ダメなのかな?』『へー、みたいな感じの態度だね』『おめでとう、って言わない辺りが距離感ある。コメント出さないのも不自然だからしょうがなくって感じがする』との指摘が寄せられました。草なぎの結婚に関するさんまからの振りに対し、木村も本心では“つよし、おめでとう!”と言いたかったのでしょうが、やはり様々な大人の事情があるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 2016年をもって異なる道を進むことになってしまったSMAPの5人。今や互いの名前を口にすることすら困難な状況となり、ファンにとってのモヤモヤが払拭される日はまだ当分先のことになりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング