いとうあさこが“ぷるつや肌”の秘訣を明かして注目された「ベストコスメ」とは

 1月8日放送「あさイチ」(NHK)の人気コーナー「プレミアムトーク」に出演したいとうあさこ。実家が資産家のお嬢さまであることはこれまでにも語られてきたが、実家に残っていたホームビデオの動画が放送されると、MCを務めるお笑い芸人・博多華丸・大吉の2人からは「あさこ姐さんとは同世代ですけど、普通の家にはビデオカメラなんかなかった時代ですから」と驚きの声をあげた。

 また、番組の最終部では「あさこさんの肌がキレイで、いつもうらやましく思ってます。秘訣はありますか?」という視聴者からの質問が取り上げられると、いとうが「商品名が言えないんでアレなんですけど、青いカンカンのヤツをずっと塗ってたらこうなりました」と即答したことで、ネット上には美容論議が繰り広げられているようだ。

「いとうが言いたかった商品名が『ニベア』であることは明白でした。そのため『やっぱニベア最強か』『高いコスメやめて青缶ニベアにチェンジしてみようかな』『たしかにあさこさんのお肌は50歳とは思えないほどぷるつや肌だから、ニベアってベストコスメかも』など、丸くて青い缶に入ったニベアがコスメとして再注目されているようです」(女性誌記者)

 番組アシスタントの近江友里恵アナから「ノーメイクって噂を聞いたんですが本当ですか?」と質問されると「NHKのカメラに映るから顔の日焼けジミだけ。消えてるかな? あ、アイラインも塗ってもらいました。目がここだってわかりたかったから」と答えたいとう。さらに基本はノーメイクで「化粧道具、持ってないんですよ。お恥ずかしい。50歳で。何やってんでしょうかね」と自虐。続けて今年の目標を聞かれると「毎年、今年の目標は『生きる!』と決めております。今年も生きま~す!」と笑顔を見せたことで、ネット上ではさらに「あさこさん、朝から泣きそう!」「私もニベア塗って生きます!」の声が続出。

 今年もいとうが生きる姿に多くの人々が励まされそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング