常連店主も感動!三浦春馬さんが見せた「3つの神対応」

 2020年7月18日に逝去した俳優・三浦春馬さんが生前、行きつけだったという東京・世田谷区にある小さなパン店。その店主と三浦さんの心温まるエピソードを1月21日発売の「女性セブン」が伝えた。

 記事によると、三浦さんは10年ほど前からの常連客。店を営む70代のご夫婦を「お父さん」「お母さん」と呼ぶほど、三浦さんは2人を慕っていたという。あるとき、ご夫婦は三浦さんの出演舞台を観ようと思ったが、チケットが取れなかった。だが、三浦さんは“僕がチケットを取りますよ”と気軽に応じ、当日はご夫婦を楽屋にも招待した。また、店主の夫がけがで入院したときは、三浦さんは仕事の合間を縫ってお見舞いに訪れたという。

 20年7月20日放送の情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、このパン店のご夫婦がVTRで三浦さんの思い出を語った。パン店の出入口に敷いてあったマットがめくれていたとき、通りがけに足で直してくれたお客はいたが、三浦さんは違った。三浦さんだけはそこにかがんで、手でマットを直したことを明かし、「あの子、すごいと思って」とパン店の奥さんは感心しきりだった。

 20年7月24日の「週刊女性PRIME」は三浦さんの律儀なエピソードを紹介。三浦さんが住んでいたマンションの住人が、自分の息子が東京・新橋で居酒屋をやっていると伝えたという。その住人とは会えば挨拶をする程度の関係だったが、実際に三浦さんはその居酒屋を訪ねたというのだ。

 三浦さんは気配りの人でもあった。

「音楽プロデューサーでミュージシャンの福田裕彦氏は20年7月19日のツイッターで、三浦さんの思い出を呟いていました。武道館で行われたエイズ関連の音楽イベントで、福田さんは三浦さんの演奏を担当。福田さんらのバンドが先行して静かなイントロを演奏していて、そこに三浦さんが登場したところ、地鳴りがするほどの歓声が上がったそうです。それほど人気があるにもかかわらず、『打ち上げでは一番最初に会場入りしてみんなの食器揃えてた。そういう子でした三浦春馬は』と振り返っていました」(芸能記者)

 三浦さんと関係した人は、誰もが心温まる思い出を持っていそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング