要潤「アゴが長い人用も作って」、大絶賛を集めた自虐ネタとは?

 俳優の要潤が1月22日にツイッターでつぶやいた一言が話題となっている。

 要がつぶやいたのは「アゴ長い人用のフェイスシールド作ってもらえないかなぁ…」というもの。これに対して3万7000以上もの「いいね」が付き、リツイートも7300を超え、大きな反響に。

 さらにユーザーから「仮面ライダーアギト」で要がかつて演じていた仮面ライダーG3の画像と共に「要さんは20年前に立派なフェイスシールドを付けてたじゃないですか」とコメントが寄せられると、要はそれに反応。「あ、このフェイスシールドする時はアゴ引っ込めてましたw 油断したら出ちゃいそうで…」とユーモアで対応した。

 ネットでは《凄い自虐ネタ》《可愛い…》《わたしもアゴ族です》など好感の声のほかに、《アゴ含めてキャナメ大好きよ!!》《アゴが長かろうが滑舌悪かろうが、私はずっと好き》《ネタにする要潤好きww》など便乗して告白する女子も急増。

「要潤は公私ともに仲の良い笑福亭鶴瓶の番組に出た際、鶴瓶から『(顔の部分で)アカンと思った事ないでしょ?』と聞かれ、『もちろんあります。“アゴ尖ってんなぁ~”って毎朝思いますよ。“また今日もアゴが尖ってる。もうちょっとこうならないかな~”って』と告白し、笑いを誘っていました。また以前もツイッターにナンの写真を載せて『インスタであなたが写っていますって写真で、ナンがあった。いや、似てなくもないけど…』とつぶやいて話題になったこともあります」(芸能記者)

 顔だけでなく、たびたび自身のアゴをネタにできる飾らない性格が要の魅力と言えるだろう。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング