1月26日深夜放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)に出演したアンガールズ・田中卓志が、あまりにも傲慢な発言をして波紋を呼んでいるようだ。
デビュー当時こそ「キモカワ芸人」と呼ばれていた田中は、いつの間にか「かわいい」の部分が取れてしまい「きもい芸人」と呼ばれるようになり、2月には45歳になる年齢で独身であることを嘆いてみせ、MCの笑福亭鶴瓶から慰められることに。
さらには「お前、どのタイプが好きなの? 女優さんでこんな人がいいなっていうのは。俺、たいがい知り合い多いで」と優しい言葉をかけられたのだが、なんと田中は「今は、じゃあ上白石萌音ちゃんでいいですか?」と返答。即座に鶴瓶は「『上白石萌音ちゃんでイイです』、それがあかん。上白石萌音は今、すごいよ?」と怒気を帯びた表情で田中に説教したのだ。
「ネット上には『田中を見損なった』『浜口京子ちゃんに対する態度を見てて、もしやと思っていたら真性クソ男だった』『田中がモテないのは当然のこと』『田中の性根は腐ってんな』『どうしたらそんな上から目線の発言ができるの?』『萌音ちゃん、田中をボコッてやるよ』など、手厳しい声があがっています」(女性誌記者)
ロッチ・中岡創一主催の合コンに我が家・坪倉由幸と一緒に参加し、女性陣全員から「好みの男性ランキング最下位」にされた過去をこぼしていた田中。いくら合コンで女性に食べ物を取り分け、優しい言葉をかけても、“クズ男”ぶりが本人が気づかぬうちにこぼれ出ていたのかもしれない。