「生きる放送事故」!?平野レミのワイルドすぎる調理プロセスが話題に

20160514hirano

 5月2日放送の「お弁当家族に福きたる!」(NHK)に料理愛好家の平野レミが登場。なんと70分間の生放送で13品ものお弁当用おかずを作り上げたのだが、アグレッシブな調理法やマイペーストークが話題になっている。

 その中の1品として、平野は「冷やし中中華」という、行楽地に持って行く間まで冷やし続けられる冷やし中華を紹介。材料紹介が始まると「エビにきゅうりにプチトマト。あっ、プチトマトって言っちゃいけないのよね。NHKはミニトマト」といきなり放送事故を自己申告。さらにはマリネ液と一緒にゆでタコやスモークサーモンの入ったビニール袋を、まな板に向かって投げつけたり、ミートローフ用の合いびき肉をアルミ箔に叩きつけて破裂音を鳴らすなど、ワイルドな調理法を展開した。

「平野の独特な調理法は有名ですから、司会の中山秀征やゲストの虻川美穂子、小芝風花にいたるまで、フォローやツッコミは完璧でした。番組終了後はツイッターのトレンドワード上位に『平野レミ』がランクインするほど、その調理法には目を奪われがちですが、出来上がりはとてもきれいで美味しい。これぞ平野レミマジックです」(女性誌料理ページ担当者)

 一見すると“暴走料理”だが、効率とおいしさを追求した研究の成果。学ぶべきところがあるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング