YOSHIKIの「お天気お兄さん動画」、再びSNSに上げた動機に称賛の声

 X JAPANのYOSHIKIが2月1日にインスタグラムを更新、その内容が反響を呼んでいるようだ。

 この日、YOSHIKIが投稿したのは、2017年10月に滞在していたフランスの情報番組「Quotidien」に出演し、現地の天気予報を伝えている自身の動画。この番組ではゲストが天気予報を伝えることが名物になっているという。

 これが放送された2017年当時も「YOSHIKIがフランスでお天気お兄さんになってる!」と大反響になったが、今回はその動画そのものより、YOSHIKIがその動画を投稿した“気持ち”に注目が集まっているのだ。

「YOSHIKIはお天気お兄さん動画とともに『まさかフランスで天気予報をする日が来るとは、笑ってもらって、みんなの免疫力に貢献できれば幸い!』とのコメントも投稿しており、ネット上では『日本国民の免疫力アップのためにこの動画を投稿してくれるYOSHKIの心意気がうれしい!』『この動画はYOSHIKIからのコロナワクチンってことね。ありがとう』『この人のこういう気持ちが胸を打つんだよな』といった声があがっています」(女性誌記者)

 黒ずくめの衣装で天気予報。ぜひ日本でも披露してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング