2016/05/17 09:59

中森明菜デビュー35周年より注目される「戸籍を抜いて分籍」していた事実

20160517nakamori

 5月1日でデビュー35周年を迎えた歌手の中森明菜。ところが、このタイミングで明菜の父親が「明菜は家族の戸籍から勝手に自分だけ籍を抜いていた」と初告白したため波紋を呼んでいる。

 明菜がした「戸籍を抜くこと」とは分籍という手続きのことで、法律的に親子の縁や兄弟の縁が切れるものではないが‥‥。

「しかし、明菜の気持ちとしては家族との縁を切ったという意味でしょう。明菜は6人兄弟で2男4女の5番目の子どもである3女になります。妹の明穂も一時は芸能界にいましたがフェードアウトしました。明菜が大好きだった母親はがんで21年前に亡くなり、戸籍を抜いたのは母親が亡くなる数年前のことです。明菜が芸能界で活躍するようになってから精肉店を経営していた父親が中華店やスナックなどを始めたのですが、その際に勝手に明菜の稼いだお金を使い込んでしまった、金づるにされたと明菜は今でも思い込んでいます。きちんと家族間で話し合いをして解決すればいいものを、明菜は母親の葬儀以来、親兄弟とは一切連絡を取っていないのです」(芸能事務所関係者)

 歌手になりたかった母親の意思を継いで歌姫になった明菜。ファンはこんなプライベートな話題ではなく、歌で話題になってほしいに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング