中森明菜デビュー35周年より注目される「戸籍を抜いて分籍」していた事実

20160517nakamori

 5月1日でデビュー35周年を迎えた歌手の中森明菜。ところが、このタイミングで明菜の父親が「明菜は家族の戸籍から勝手に自分だけ籍を抜いていた」と初告白したため波紋を呼んでいる。

 明菜がした「戸籍を抜くこと」とは分籍という手続きのことで、法律的に親子の縁や兄弟の縁が切れるものではないが‥‥。

「しかし、明菜の気持ちとしては家族との縁を切ったという意味でしょう。明菜は6人兄弟で2男4女の5番目の子どもである3女になります。妹の明穂も一時は芸能界にいましたがフェードアウトしました。明菜が大好きだった母親はがんで21年前に亡くなり、戸籍を抜いたのは母親が亡くなる数年前のことです。明菜が芸能界で活躍するようになってから精肉店を経営していた父親が中華店やスナックなどを始めたのですが、その際に勝手に明菜の稼いだお金を使い込んでしまった、金づるにされたと明菜は今でも思い込んでいます。きちんと家族間で話し合いをして解決すればいいものを、明菜は母親の葬儀以来、親兄弟とは一切連絡を取っていないのです」(芸能事務所関係者)

 歌手になりたかった母親の意思を継いで歌姫になった明菜。ファンはこんなプライベートな話題ではなく、歌で話題になってほしいに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング