堂本光一、V6解散に「次は俺らかな…」 匂わせジョークにファンは感謝

 KinKi Kidsの堂本光一が3月13日、帝国劇場で公演中の舞台「Endless SHOCK-Eternal-」の夜公演で発言した内容がファンの間で波紋を呼んでいる。

 光一は公演最後のあいさつで、3月12日に発表されたV6の解散について言及。「年齢的に次は俺らかな……」とKinKi Kidsの解散を匂わせた。しかし、この発言のあと「なんてね、こういうことを言ってるうちは大丈夫なんですよ!!」と付け加え、ジョークであることを強調した。

「KinKi Kidsは1993年に結成され、1997年にCDデビュー。堂本剛が2005年にソロプロジェクトを立ち上げ、それ以降はKinKi Kidsとしての活動が減少したことでたびたび“解散説”が流れています。今年2月にも剛の“6月ジャニーズ退所”が報道されましたが、光一も当然、認識しているはず。今回の発言はジャニーズ事務所からの退所やグループ解散が相次ぐ中で、ファンを安心させたいという光一流のKinKi Kids継続宣言かも」(芸能記者)

 ネットでは、光一の発言に安堵の声も多かったが、その一方で《20年以上もジャニーズにいてくれたことに感謝》《いつまでもガラスの少年じゃいられないものね…》《自分がやりたい、好きな道を進んでください》など、どんな未来でも受け止めようとするファンの声も見られた。

 結成から数えると28年間も活動してきたKinKi Kids。2人を見てきたファン達にとっては、グループが続くことはもちろん嬉しいだろうが、自分らしく有り続けることが一番の願いということだろう。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング