春の嵐?二宮和也、突然の「出演番組ラッシュ」はナゼ!?

 嵐の活動休止から3カ月。演技派として定評のある二宮和也だが、なぜか映画やドラマの新作情報がなかった。連続ドラマは、2018年4月期の「ブラックペアン」(TBS系)以来ご無沙汰が続いている。現在のレギュラーは冠バラエティ番組「ニノさん」(日本テレビ)と19年続くラジオ番組「BAY STORM」(bayfm)。活動休止後は役者としての需要がメンバーいち高いとささやかれていただけに、二宮ファンも首をかしげていた。

「櫻井翔は主演ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)が4月にスタート。松本潤は主演映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(仮)』と2023年の大河ドラマ『どうする家康』(NHK)が控えています。相葉雅紀はレギュラー番組3本。4月4日からは『サンデースポーツ』(NHK)の新コーナー『アイバズ』に登場。注目スポーツやアスリートを直撃リポートするなど、多忙な日々を過ごしている様子です」(テレビ雑誌記者)

 ほかのメンバーに比べて、いささか控えめな活動状況だが、ここにきて明るいニュースが舞い込んできた。出演番組ラッシュなのだ。

 まずは4月3日夜9時からの2時間特番「ニノさん ドリームダービーSP」(日本テレビ系)。ドラマの番宣でゲスト出演する櫻井とは、大みそか以来の共演になる。4月4日10時25分からは、「ニノさん」(日本テレビ系)の通常版の放送。同日夜7時からは、「日テレ系人気番組 春のコラボスペシャル」として「しゃべくり007VSニノさん」に出演する。CSでは、4月3日夜9時から「第44回日本アカデミー賞授賞式 完全版」(日テレプラス)が放送。先日の日本アカデミー賞授賞式の、未公開映像を加えたオリジナル番組だ。

「ジャニーズ事務所と日本テレビはずっと蜜月関係が続いています。局も二宮を高く買っていますしね。出演しているCMも7本と、企業からのモテっぷりもすごい。ほかのメンバーと比べて控えめに見えても、心配することはないんです。人気も実力も、誰もが認めるものを持っていますし、比べるといっても、ほかのメンバーもみな同じくらいすごい人気の特別な存在なんですから」(芸能ライター)

 ファンは、二宮の“春の嵐”に酔いしれよう。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング