CM出演、声優抜擢、ドラマ「勇者ヨシヒコ」…山田孝之の尽きぬドラクエ愛

20160520yamada

 ゲームを全くやらない人でも、「ドラクエ」の名前は聞いたことがあるだろう。シリーズ誕生30周年記念の最新作「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」の発売を5月27日に控え、新テレビCM「山田はレベルがあがった篇」が13日から全国放送されている。そのCMで、サラリーマン役を務めるが山田孝之が「妙にカワイイ」と評判だ。

「山田自身、自分で稼いだお金で初めて購入したCDが『ドラクエIV』のサントラという、筋金入りのドラクエファンなんです。CMでゲームに興じる無邪気な姿も、本当に大好きな“素の山田”が伝わっているからこそカワイイと好評を得ているのではないでしょうか」(テレビ誌記者)

 小学生の頃に初めてプレイしたのは「ドラクエIII」なのだとか。最新作では主人公の仲間の王子ツェザール役で声優も務めている。また、ドラクエをオマージュしたというドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの第3弾「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(テレビ東京系)もクランクイン。個性的な役どころを変幻自在に演じ切り、「カメレオン俳優」の異名を冠される山田が、この低予算“おバカ”ドラマの愛すべき純朴勇者をどう料理するかにも注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング