覚えておきたい!ヘアケア5つの美髪成分

 大事な髪を守り、お手入れするのに欠かせないヘアケア製品。そんなヘアケア製品に含まれる美髪成分については、選択の参考にもなるので、できれば知っておきたいところです。そこで、代表的なものを紹介しましょう。

■パンテノール、パントテン酸

 皮膚の細胞の新陳代謝を活発にする働きを持ちます。毛髪の育成促進効果が期待でき、毛のダメージを修復してくれる成分といわれます。

■リンゴ酸

 リンゴ酸は、アルカリ性に傾いた頭皮を中和する作用があるといわれています。

■シリカ(ケイ素)

 シリカは天然ミネラルの一種で、切れ毛などのトラブルを防止するといわれています。

■フコイダン

 フコイダンは昆布に含まれる食物繊維の成分で、髪を刺激から守り、頭皮にも潤いを与えてくれます。

 これらの髪に有効といわれる成分が含まれているヘアケア製品を手に入れて、ぜひ美髪に役立ててくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング