2016/05/21 09:59

はまなるうどんでデトックス!「一日20食限定」美容メニュー、もう食べた?

20160521hanamaru

 モデルの舞川あいくさんと近藤しづかさんが、あのうどんチェーン「はなまるうどん」で展開する美容向けメニューを考案。その名も「食べる美容8品目入りサラダ麺」。

 先月14日から提供がはじまったというこの美容メニューの最大の特徴は、使用される麺の糖質が0gという点。さらにドレッシングには、活性酸素を除去する抗酸化作用を持つ「アスタキサンチン入りバルサミコ酢ドレッシング」を使用しているんだそうです。

 メニューのバリエーションも「コクうまサラダうどん」「塩麹入り塩豚レモンサラダうどん」「温玉シーザーサラダうどん」と食べごたえがありそうな3種類を用意。一食当たり355kcal~458kcalで、ダイエッターも安心して食べられそうです。しかも嬉しいことに、野菜は100円で増量可能なので、野菜不足の日々を送っている人にはうってつけ。ちょっとプラスして栄養コントロールしちゃいましょう。一日20食限定だそうなので、早めのランチタイムとして出向きたいですね。

 ちなみにこのメニュー開発に当たり、はなまるうどんはモデル29名に対して事前アンケートを実施したそう。彼女たちが普段から気を付けている食生活習慣及び、積極的に摂っている食べ物などを調査した結果を参考にしたそうです。

 近所にお店のある人は、友達や同僚を誘って食べに行ってみてはいかがですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング