ガッキー電撃婚でムロツヨシに“縁結びの神”説浮上!次に結婚する女優は?

 俳優のムロツヨシが5月19日、自身のツイッターで「めでたいめでたい」とツイート。具体的に何がめでたいのかは記されていなかったが、ネットでは女優の新垣結衣と星野源の電撃結婚と推測する声が多く、反響を呼んでいる。

 ムロは昨年12月、俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香の結婚が発表された際も直後に「おめでとうだよ」とひと言だけツイート。18年にムロが主演したドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)で戸田と結婚する役で共演していたためだ。

 新垣とムロは、昨年放送された主演ドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)で夫婦役で共演。さらに星野とは13年から17年までコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK)で共演しているため、ネットでは《ムロツヨシさんと結婚する役をすると、その相手は幸せな結婚が出来るという流れになっている》《ムロさんと恋人役や夫婦役をやった女優さんは結婚できるというのは、いいジンクスになりそうですね》《ムロさん、歩く出雲大社だな》など“ムロ=縁結びの神”説が浮上した。

「このジンクスで言えば、19年のドラマ『二つの祖国』(テレビ東京系)でムロと共演した多部未華子が同年10月に結婚。夫婦役ではありませんが、16年の『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(テレビ東京系)の木南晴夏も18年6月にゴールイン。18年の『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の清野菜名も20年6月に結婚しており、“ムロ=縁結びの神”説はあながち間違っていないかもしれません。となると、次に結婚するのは昨年公開の映画『新解釈・三國志』で、夫婦役で共演した橋本環奈、ドラマなら19年の『Iターン』(テレビ東京系)の鈴木愛理、昨年の『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)の松本穂香、17年の『おんな城主 直虎』(NHK総合)と昨年の『今だから、新作ドラマ作ってみました』(NHK総合)の柴咲コウが有力ですね(笑)」(芸能記者)

 果たして、ムロをとりまく慶事は続くのか、要注目だ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング