2016/05/29 17:58

杏が今夏に双子を出産予定!双子を産んだ芸能人ママといえば…?

20160529futago

 先日、女優の杏さんが双子を妊娠したことが報じられましたね。今年の夏に出産予定ですが、双子ということもあり万全の状態で体調管理をしているのだとか。女優やタレントさんが双子を産むなんて、ちょっと珍しいですね。

 厚生労働省の統計を見ると、双子の出産は平成16年までは増え続けていたものの、17年以降は減少傾向にあるようです。平成21年時点での双子を産んだ人の数はおよそ2万人。通常の「単産」は105万人でした。割合でいえば、双子の出産者は1.8%と非常に低い確率になっています。

 近年、芸能界で双子を出産した人といえばもう一人、東原亜希さんです。東原さんの場合は、帝王切開ではなく、経膣で産んだと自身のブログで語っていましたが、果たして、杏さんはどのような出産になるのでしょうか。

 また、海外セレブではアンジェリーナ・ジョリーが、2008年に男女の双子を出産しています。珍しい芸能人の双子出産。きっとお父さんになる東出昌大さんも待ち遠しい思いをしているんでしょうね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング