2021年夏のお中元・ギフトの人気傾向は?

 夏といえば、お中元のことを考え始める人も多いのでは? 楽天市場によると、“新しい生活様式”でECが生活に浸透したことから、お中元・夏ギフトの需要は拡大しており、2020年の流通額は昨年同期比で約1.7倍に伸びたとか。2021年も活性化しそうです。

 そんなお中元、どんなアイテムが人気なのでしょうか? 楽天市場によると、とくに人気なのがおうち時間を充実させてくれるモノだとか。例えば、食品やスイーツ、アルコールなどのおうちで楽しむフード&ドリンク。他には、ダイエット・健康関連商品、インテリア関連商品、キッチン用品などです。お中元の品選びの際には、ぜひ参考にしてくださいね。

 では、具体的にどんな商品が売れているのでしょうか? 「ぐるすぐり」の2020年のお中元ギフト人気ランキングによると、1位は長門屋の「Fly Me to The Moon 羊羹ファンタジア」という水羊羹。2位は「宮崎完熟マンゴー」。3位は「“新しいカタチのご提案”MIYAKO MONAKA」という和菓子の最中でした。

 やはり、定番のお菓子は外せない品といえそう。マンゴーなんていうのも夏らしくていいですね。牛肉の佃煮やうなぎなどの惣菜路線もあるので要チェックです。

 お中元の品を選んでいると、思わず自分用の夏ギフトを選びたくなってくるものです。こっそり押さえておくのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング