秀逸?それとも駄レポ?キンプリ・岸優太の超個性的な「食レポ」

 King & Princeの岸優太が、6月20日放送の番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に出演。独特な食レポを披露し、共演者から総ツッコミを受けた。

 岸は国分太一と新宿のベース基地のイチゴ畑を訪れ、120年前に国産第1号として誕生した「福羽いちご」を実食。「イチゴの概念が変わりました。今までのイチゴの甘さじゃなくて、なんていうんだろうなあ、アメリカンな甘さっていうのかな」とコメントし、周囲は大爆笑。国分からは「日本のイチゴなのにアメリカンな味なの?」とツッコミを入れられていた。

 個性的な食レポは、過去の出演番組でも披露している。

「去年放送された番組『発見! ひらめきマネー そんな仕事あったんだ』(フジテレビ系)で、すっぽんを食べた際『うわぁ柔らか! 想像以上に』とその食感に驚きながら『シンデレラガールくらい潤っている』とコメントしてスタジオは大爆笑。これはもちろんKing & Princeの大ヒット曲『シンデレラガール』をかけたものです」(女性誌記者)

 また、過去に放送された番組「真夜中のプリンス」(テレビ朝日系)で、ホルモンを食べた折は「口に入れた瞬間ホルモンってわかりますね」とコメント。当たり前すぎるこの食レポに共演者たちから「見てるからやろ!」とこれまたツッコまれる始末。同番組ではほかにも「トマトを使ったイタリアンすき焼き」という料理を食した時「辛みを、辛みじゃなくて、甘み、トマトを拾ってくれて、すき焼きたちもいます」としどろもどろに食レポ。共演した俳優・内山信二から「食わせ損だわ!」と言われる羽目となった。

 そんな岸だが、事務所の大先輩である堂本光一に食レポを褒められたこともある。

「『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)の“ソバの名店でオトナ体験”という企画で出された絶品ソバを食した際『口に入れる瞬間から香りが広がって、粗挽きの舌触りといい、のどごしが初めての感覚で、大人の階段はこれかっていう』と見事に食レポをやってのけ、それを聞いた光一は『(岸)意外と食レポうまいんだよな』と感心していました」(芸能ライター)

 出来の差が極端な岸。果たして彼の食レポはアリかナシか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング