秀逸?それとも駄レポ?キンプリ・岸優太の超個性的な「食レポ」

 King & Princeの岸優太が、6月20日放送の番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に出演。独特な食レポを披露し、共演者から総ツッコミを受けた。

 岸は国分太一と新宿のベース基地のイチゴ畑を訪れ、120年前に国産第1号として誕生した「福羽いちご」を実食。「イチゴの概念が変わりました。今までのイチゴの甘さじゃなくて、なんていうんだろうなあ、アメリカンな甘さっていうのかな」とコメントし、周囲は大爆笑。国分からは「日本のイチゴなのにアメリカンな味なの?」とツッコミを入れられていた。

 個性的な食レポは、過去の出演番組でも披露している。

「去年放送された番組『発見! ひらめきマネー そんな仕事あったんだ』(フジテレビ系)で、すっぽんを食べた際『うわぁ柔らか! 想像以上に』とその食感に驚きながら『シンデレラガールくらい潤っている』とコメントしてスタジオは大爆笑。これはもちろんKing & Princeの大ヒット曲『シンデレラガール』をかけたものです」(女性誌記者)

 また、過去に放送された番組「真夜中のプリンス」(テレビ朝日系)で、ホルモンを食べた折は「口に入れた瞬間ホルモンってわかりますね」とコメント。当たり前すぎるこの食レポに共演者たちから「見てるからやろ!」とこれまたツッコまれる始末。同番組ではほかにも「トマトを使ったイタリアンすき焼き」という料理を食した時「辛みを、辛みじゃなくて、甘み、トマトを拾ってくれて、すき焼きたちもいます」としどろもどろに食レポ。共演した俳優・内山信二から「食わせ損だわ!」と言われる羽目となった。

 そんな岸だが、事務所の大先輩である堂本光一に食レポを褒められたこともある。

「『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)の“ソバの名店でオトナ体験”という企画で出された絶品ソバを食した際『口に入れる瞬間から香りが広がって、粗挽きの舌触りといい、のどごしが初めての感覚で、大人の階段はこれかっていう』と見事に食レポをやってのけ、それを聞いた光一は『(岸)意外と食レポうまいんだよな』と感心していました」(芸能ライター)

 出来の差が極端な岸。果たして彼の食レポはアリかナシか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング