ジャンポケ・おたけ公開!「4カ月で10キロ減」の食事メニューが大好評!

 お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけが6月26日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、4カ月で9.8キロのダイエットに成功したことを報告している。

 この日、おたけは「2月15日にダイエットを始めてかれこれ4カ月以上経ちました」と書き出し、「2月15日から5月15日までは食事と週2回のパーソナルトレーニング。その後はボディメイクとして、ガンガン筋トレをして今週6~7日行ってます」とパーソナルジムでの3カ月間の減量を終えた後も積極的に自主トレに励んでいると説明した。

 その結果として、2月15日時点で74.8キロあった体重が、5月15日には65.6キロに減り、6月26日現在は65.0キロに到達。4カ月間で9.8キロもの減量に成功し、体脂肪率も24.3%から16.1%にまで絞っている。

 投稿には2月時点、5月時点、そして現在に至るまでの変化がわかるよう、3つの時点での立ち姿を写真で公開。徐々に腹部の贅肉が削ぎ落とされ、腕や胸が筋張って筋肉質になっていることも確認できる。本人も「体が変わっていくことに快感を得てしまい。この度10月にコンテストに出ることを決めました!」とノリノリで、「まだまだ絞らないといけないしトレーニングをハードにしていくつもりです」と意気込みを語った。

「筋トレと食事の改善を続け、顔の輪郭もシャープになった印象のおたけ。パーソナルジムでのダイエットを終えた後も自主トレを続け、トレーニングのペースを増やしながら、リバウンドを上手く回避しています。ネット上でも『普通に凄いと思う。芸能界だけに誘惑はハンパないと思うけど頑張ってください!』『顔つきも変わって素敵』『ビフォーと比べると格好よくなってる!』『顔もイケメンになった気がする!』との絶賛が集まっています。

 また、日々の朝昼晩の食事内容をインスタグラムで公開しており、『こんなん毎日食べてます』『参考にしてみて下さい』などと情報発信していることに対し、『すごい参考になります』『毎日投稿してくれてありがとうございます!』『朝昼晩とわかりやすくて見やすいです』といった感謝の声も散見。5月21日の投稿では、フォロワーから『もしお腹が空いてしまった場合、おたけさんはどうやって乗り越えてますか?』と聞かれ、『炭酸水! 気合い!』などと返信するなど、同じダイエッターと交流しながら、減量の日々を乗り越えている姿が好評です」(テレビ誌ライター)

 減量中は、夕食に白米をなるべく摂取しないよう意識し、納豆や刺身、鶏肉、卵料理など、低脂質で高タンパクなメニューを心がけているという。

 やはり、適度な筋トレに加え、食事の改善を図ることが減量への最短ルートなのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング