山田親太朗、昨年の引退を今になって発表の“沖縄タイム”ぶりに驚愕の声

 姉はモデルでタレント、女優としても活躍する山田優。義兄は俳優の小栗旬。母親は初代「ミス沖縄」のファッションモデル・山田美加子。弟は声優の山田親之條と華麗なる芸能一家の一員だった俳優でタレントの山田親太朗が7月4日、自身のTwitterを更新し「去年事務所もやめて芸能界もほぼ引退しています。今は友達と楽しくやっています笑」と衝撃的な引退報告をした。

 これに対しフォロワーから「まさか引退してたのはびっくりです!」「辞めてたんだ!」「えええ?」など驚きの声が上がると「報告忘れていました笑」と綴り、まさに“沖縄タイム”を地で行く天然ぶりを見せた。

 親太朗は2006年「MEN’S NON-NO」と「POPEYE」の2誌でモデルデビュー。07年にはドラマ「山田太郎ものがたり」(TBS系)で俳優デビューも果たした。その後、11年公開の映画「琉神マブヤーTHE MOVIE 七つのマブイ」では、主演を務めた。

「『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)などで、“おバカキャラ”としてブレイクを果たした親太朗ですが、人懐っこい性格で、芸能界でも友人は多いですね。特に俳優の三浦翔平とは10年以上の付き合いで、プライベートでも一緒に行動する仲。今は引退したということですが、今後も声がかかれば、何らかの活動はする気がします。今は一旦、ロングバケーションということではないでしょうか」(芸能記者)

 7月5日配信の「サンケイスポーツ」によると、現在は東京都内に沖縄料理店やカフェなど4店舗をかまえ、故郷・沖縄関連の旅行会社も手掛けており、実業家としても活躍しているそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング