横尾渉、“お泊まり愛”直撃取材への対応が「誠実すぎる」として好感度爆上げ

 Kis-My-Ft2の横尾渉が美人OLとの真剣交際を宣言した。7月15日、「FRIDAY DIGITAL」が報じている。

 同誌は「『キスマイ』横尾渉 美女とお泊まり後に大照れ交際宣言!」と題し、都心ド真ん中のタワーマンションで暮らす横尾と「新川優愛似の美女」の姿をキャッチ。2人はまるで新婚夫婦のようなオーラでタワマンのエントランスへと入り、そのままお泊まり愛を育んだようだ。

 横尾は、「先日、美女とお泊まりする姿を拝見しました。お付き合いされてますね?」との直撃取材を受け、「ああ、それは事務所に問い合わせてもらえればと思います」と答えると、猛暑の中でペットボトルのお茶を記者に差し出す配慮も見せた。

 また、お相手の美女については「芸能界の方ではないので、発表するつもりもないです」とし、ネット上でささやかれる「エステ勤務のセラピストさんですか?」との質問には「いや、エステではないですね。一般の方なのでそこは守ってあげたい」と説明。さらに、「親しくされている姿を何度か拝見しました。真剣交際で間違いない?」と聞かれると、「それはまぁ、ハイ(笑)。後は事務所に‥‥」と認めた。

 多くを語りすぎることにより、Kis-My-Ft2のほかのメンバーや、支えてくれるファン、そしてスタッフや関係者への影響を心配した横尾だったが、結婚の可能性を問われ、「まぁ、後々はそういうことも‥‥もう35歳になりましたし、そんな中途半端な気持ちではないということだけは知っておいてほしいかな、と」と男らしく回答した。

 また、同誌は横尾と“真剣交際”するお相手女性について、その後の取材で「交際4年目のOLだと判明」したとし、2人のゴールインにも期待を寄せている。

「現役ジャニーズアイドルによる“お泊まり愛”報道だけでも十分なビッグニュースですが、横尾は直撃した記者にお茶を差し出すほどの真摯な神対応を見せ、同誌も『こんなに腰の低いジャニーズアイドルがいただろうか』と舌を巻くレベルでした。さらに、女性との交際についても、関係者への影響を考慮しつつ、ハッキリと真剣交際であることを強調。『中途半端な気持ちではないということだけは知っておいてほしい』とも言い放ち、この受け答えに対して、世間からは『いいじゃん。好感が持てる』『素直な対応にほっこりしました。彼女にとって、嬉しい対応だと思います。お幸せに』『受け答えの姿勢が誠実だなと思います』『これって理想的な答え。男から見てても記者もこれは悪く書けそうにないって感じたと思うわ』『なぜだろうか、応援したい』との拍手喝采がズラリと並びました。もちろん、熱心に横尾を応援する女性ファンの中にはショックを受けた人もいるようですが、この誠実な回答ぶりはあっぱれではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 横尾は取材の最中、「正直、(FRIDAYに直撃されるのが)初めてのことで驚いてまして」「どこまで、どう答えていいのかわからなくて」などと困惑した様子を見せていたが、最終的には100点満点の対応になったと言っても過言ではないだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング