やみつきになる!?「冷やし中華」のアレンジ3選

 冷やし中華が美味しい季節ですね。冷やし中華といえば、きゅうりにハム、錦糸卵、トマトのトッピングが定番ですが、実は“もっとやみつきになる”アレンジが最近のトレンドとなっているようなんです。

 例えば、ツナマヨのトッピングです。これは、マルちゃんの公式YouTubeチャンネルで紹介されていたレシピの一つ。「マルちゃん正麺 冷し中華」で作るツナマヨ冷し中華なのですが、応用が効きそうです。ツナマヨのコクと醤油だれの旨味が、相性バッチリのようです。

 また、好みが分かれますが、納豆と梅干し、長ねぎなどのトッピングもやみつきになるという噂。たれは黒酢やごま油を使うのがポイントのようです。

 辛みを追加するのも人気のようです。豆板醤やラー油などの辛い調味料をたれに追加すれば、辛いもの好きにはたまらない冷やし中華が完成。辛さはお好みで調整しましょう。

 やみつきになる「冷やし中華」のアレンジ方法を紹介しました。とても簡単なので、ぜひトライしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング