平野紫耀、大先輩の手作りおにぎりにとんでも発言をした過去

 平野紫耀が、8月17日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。大食いで知られるアナウンサー、水卜麻美も驚く食欲が明らかになった。

 平野は今月21日・22日に放送される「24時間テレビ」(同局)にてメインパーソナリティを務める。その過酷なスケジュールを乗り切るパワーの源について話題が及び、水卜アナが「パワーをチャージする源って何ですか?」と問うと「おにぎりをたくさん食べることですね」「僕もうすでにおにぎり4つ食べてますので」と本番前に、すでにおにぎりを4つも食べていたことを告白。これには水卜アナも「今日ですか? え、すごっ!」と驚きの声を上げた。

 平野には、過去におにぎりにまつわるこんなエピソードがある。

「2018年に放送された『ビビット』(TBS系)で、その年の5月にCDデビューしたKing & Princeの特集が組まれ、彼らのデビューコンサートの初日公演の模様を公開。ここで番組MCの国分太一が手作りのおにぎりを差し入れ、メンバーの反応を隠し撮りする様子が紹介されました。後輩におにぎりを差し入れするために、国分は『ビビット』の放送の合間や放送終了後にスタッフの分も含めた40個のおにぎりを急いで握り、『国分太一より』『梅入ってるよ』というメッセージを添付。隠し撮り映像では、手作りおにぎりを見たメンバーのリアクションを紹介。そこで平野はメッセージに書かれた“梅”という文字を見て『“俺入ってる”って書いてある』と読み間違え、驚きの反応を見せたのです」(女性誌記者)

 さらに、このおにぎりが国分の手作りであることを知り、なんと「じゃあこれ、太一さんの“手あか”がついてるってこと?」と発言したのだ。

「漢字の読み間違いからもわかるように、平野は生粋の天然ボケ。現在公開中の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』の河合勇人監督は彼について『平野さんは“天然”と言われている面白さがあって、そこに関しては他の追随を許さない』と評しています」(エンタメ誌ライター)

 大先輩の握ったおにぎりに対しての“手あか発言”は確かに失礼かもしれないが、天然ボケなだけに悪意はなかったようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング