初めての“お家デート”でやってはいけない3つのこと

 彼氏の家に呼んでもらえたら、それはとてもうれしいことですよね。ワクワクする気持ちも分かりますが、その“お家デート”で彼氏に嫌われてしまっては後悔してもしきれません。男性には、彼女に「やって欲しくない」と思っていることがあるのです。では、お家デートで絶対にしてはいけない行動とは?

■裸足で上がる

 とくに夏の暑い時期では、靴下を履いていないことも多いですよね。ですが、彼氏の家に上がるときに裸足はNGです。大らかな男性なら許してくれるかもしれませんが、裸足を不潔だと感じる男性もいるからです。家に上がると分かっているときには、部屋で履くときの靴下などを用意しておきましょう。

■冷蔵庫を勝手に開ける

 彼氏の家に呼んでもらったからといって、すべてを許されたような気持ちになってはいけません。とくに1回目のお家デートなら、お客様としてのマナーを守りましょう。冷蔵庫を勝手に開けたりクローゼットを覗いたりなどは、彼が嫌がる行為です。無作法に彼氏の家を詮索すると、「この子とは上手くいかないな」と判断されてしまう可能性すらあります。

■家事に口を出す

 彼氏の家に行ったら、彼氏のために洗濯や掃除、料理などをしてあげたいという願望を持っている女性も多いと思います。ですが、彼氏に頼まれていないのであれば、家事のことに口を出すのはNG行動です。「洗濯物ためてるじゃん」とか「掃除してあげようか」などは、もう少し関係が進展するまでは言わないようにしましょう。

 彼氏にとっても、彼女を家に上げるのはワクワク・ドキドキすることです。そんな彼氏の気持ちを踏みにじってしまわないように、初めてのお家デートでは慎重に行動してくださいね。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング