すみれのメイク時間「1分40秒」に驚きの声!あの女優との“圧倒的な差”

 モデルで女優のすみれが8月19日、「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。番組内で明らかになった圧倒的なメイク時間の短さに驚きの声が挙がった。

 番組では「数字で暴かれる! 芸能人切り取りライフ24時」と題して、芸能人の日常などを紹介。すみれは出かける前のメイク時間の早さを紹介。実際にメイクをしている様子の動画でカラーコンディションクリーム、チーク、アイブロウをわずか1分40秒で済ませた。すみれは「ナチュラルメイクが流行ってるからシンプルにメイクをしました」とコメント。それに対してダウンタウンの松本人志は「ちょっと鼻につく」と笑いを誘っていた。

 その後、トークのなかで浜田から「メイクの時間短いね~」と改めて驚くと、松本は再び「これぐらいの時間でも『私キレイでしょ』って言いたいわけでしょ」とけなしたところ、すみれは「違う!」と全力で否定。松本は続けて「めちゃくちゃ反感買いますからね!」と言い放つと、スタジオは大ウケだった。

 ネットでは《もとがきれいだし眉毛が整ってると早いよね。いいなー》《こっちは1時間40分やぞ》《2分以内でメイク完了する人は実際美人だと思う》などうらやむ声が多数。

「女優やタレントによってメイク時間はさまざまですが、大体30分から1時間半くらい。水野美紀は『30分』、北川景子は『表に出るまでに1時間以上かかる』と明かしています。ベテラン女優にはヘアセットも含まれているとはいえ3時間以上かける人も。逆に短い人もいて、矢口真里は5分、内田理央も寝起きから10分でメイクを完成させる様子をそれぞれのYouTubeで公開しました。とはいえ、すみれの1分40秒は圧巻の速さですね」(芸能記者)

 それだけ、もとがいいということなのだろう。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング