山下智久、ドラマ「神の雫」主演決定!ネットには「亀梨版」放送を望む声

 俳優の山下智久が動画配信サービス「Hulu」で来年全8話で独占配信されるドラマ「Drops of God/神の雫」(仮題)で主演を務めることが8月24日判明した。同ドラマはアメリカやフランスの製作会社との共同プロジェクト。Hulu独占配信ドラマとしては山下の出演は昨年の「The Head」に続く2作目となる。

 原作は04年から20年まで連載された亜樹直とオキモト・シュウによる長編漫画。「十二使徒」と呼ばれるワインとさらにその上に立つ「神の雫」と呼ばれるワインを探し求めながら、美食学やワインの世界、家族の宿命が描かれた。全世界累計発行部数は1100万部を超えている。

 山下は若きカリスマワイン評論家である遠峰一青役を演じる。山下は発表と同日に自身のインスタグラムを更新。フランスに入国し、約4カ月間滞在することを報告しており、これが「神の雫」の撮影のためと見られている。

 ネットでは発表を受けて《神の雫を山下智久がやるらしいけど、亀梨和也でやったよね》《神の雫といえば、亀梨くんを思い出す。ストーリーは全然違うのかもしれないけど、何かのご縁だね》《神の雫‥‥2009年に日テレで亀梨君がドラマやったよな。海外版が山P。運命なのかな。楽しみ》《まあでもこれで、神の雫再放送とか配信とかするよね。亀ちゃんまた見られるんだよね》などKAT-TUNの亀梨和也も話題になった。

「『神の雫』は09年に日本テレビ系列で実写ドラマ化されており、当時は遠峰一青役は田辺誠一、亀梨は主演で、遠峰と対立し、相続争いを繰り広げる神咲雫役を演じました。今回のドラマでは神咲から遠峰へ主役が交代し、神咲はフランス人女性のカミーユに変更になっています。役が違うとはいえ、原作が同じドラマで、ともに主演を務めているわけですから、ファンは2人の離れがたいつながりを感じているようです」(芸能記者)

 亀梨といえば山下がジャニーズ事務所に在籍していた頃は「修二と彰」「亀と山P」というユニットを組み、プライベートでも仲がよかったことは有名。山下が突然退所した後は、疎遠になったとも言われている。

 奇しくもHuluは日本では日本テレビが親会社でもあり、日本テレビ制作の地上波ドラマも数多く配信されている。今のところ日本テレビ版「神の雫」は配信されていないが、Hulu版とともに同時配信となれば話題に上がるのは間違いないだろう。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング