松坂桃李、「ローンが組めない」とボヤくも「あの先輩に聞けば?」の声

 8月23日放送の「松坂桃李のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で「まだローンが組めない」とボヤいた松坂に疑問の声があがっているようだ。

 この日、同じ事務所の菅田将暉が担当している同番組に出演した松坂は「菅田将暉が今日はお休みで、その代わりに僕がしゃべらせてもらえる。遊戯王でいうと、菅田将暉をリリースすると、僕が特殊召喚されるみたいな感じですね。菅田を墓地に送って、僕が召喚されると、そんな感じになっております」と、高橋和希による人気漫画「遊☆戯☆王」を絡めて自身が代打であることを説明。さらに「私、松坂桃李、俳優でございます。日本アカデミー賞的にはですね、2019年に最優秀助演男優賞、2020年に最優秀主演男優賞をゲットしております。なのでそこら辺は信用してもらって大丈夫な俳優ですね。ただ、ローンは組めない。まだローンは組めないですね」と切り出し、「アカデミーでもこの仕事はローン組めないのかな。頑張るしかない……頑張るしかない」とぼやいたのだ。

「ネット上では松坂の嘆きに対し、同じ事務所の佐々木希が個人事務所名義でおよそ4億円と言われる高級マンションを買っているのに、どうして松坂にはそれができないのか、また、ある程度の物件ならキャッシュで買えるのではないか、といった指摘があがっています。中には『佐々木希は同じ事務所の先輩なんだから、個人事務所の作り方から聞けば?』と指摘する声まであるようです」(女性誌記者)

 業界では、芸人より俳優のほうがローンを組めないことが多いと言われている。その典型的な例が松坂なのかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング